SSブログ

美味しい生姜の食べ方 鉄火味噌 [食]

-------------------------------------------------------------------------------------------
2017年無農薬新生姜 販売開始しました!

高知のお日様をいっぱい浴びた、元気が出るあったまる生姜です!
産地直送価格 1kg1800円
ご購入はこちらから → 地球食堂webshop
-------------------------------------------------------------------------------------------


ああ、ご飯にのっける生姜味噌なんていいなあ…と思ってレシピを探していたら、「鉄火味噌」なんてのが出てきました。

鉄火味噌は、ごはんにのっけても美味しいんですが、ただのおかずじゃありません。マクロビオティックの食事療法でとても重宝されている食べる薬だったのです。

体を温める沢山の根菜(人参、ごぼう、蓮根、生姜)と味噌に、じっくりじっくり火を入れる。火の力を入れることでさらに温め効果が増す。

出来るだけ細くみじん切りにした根菜をごま油で炒めて
IMG_1731.JPG
味噌を入れポロポロになるまで2時間ほど弱火にかける
IMG_1732.JPG

砂糖や肉、油で冷えてしまいがちな現代人の体。その冷えは様々な病気の原因になってしまいます。冷え性や貧血、風邪、疲れ、喘息、生理痛、婦人病…。

この鉄火味噌はほんのちょっと食べるだけで体の芯、根本からあたためてくれて、パワーが溢れてきます。

作ってみて食べてみて本当に良かったので、梅エキスに次ぐ我が家の万能薬として仲間入りしました。

詳しいレシピはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。