SSブログ

生姜の食べ方 新生姜の甘酢漬け [食]

-------------------------------------------------------------------------------------------
2017年無農薬新生姜 販売開始しました!

高知のお日様をいっぱい浴びた、元気が出るあったまる生姜です!
産地直送価格 1kg1800円
ご購入はこちらから → 地球食堂webshop
-------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_1679.JPG

今週もたくさん生姜を抜いてたくさんあらって
ふう〜がんばりました。
今年は本当にたくさん植えたので、本当にたくさんです。

昼は畑をして、夜はせっせと加工して、美味しい生姜レシピを研究しております。

まずは、新生姜の甘酢漬け。

IMG_1677.JPG

IMG_1678.JPG

リンゴ酢と、甜菜糖で作りました。

リンゴ酢は普通の米酢よりもフルーティーで酸味が柔らかなのでおすすめです。
甜菜糖を使うと、色が茶色っぽくなっちゃいますが、こちらも普通の白砂糖よりまろやかで、ミネラルを含んでいる分味に深みが出ます。

材料の違い、ちょっとした分量の違い、人の手の違いで
同じように作ってもぜんぜん違ってくる

お料理って面白い。
今回は美味しくできた!

レシピは、こちらをどうぞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。