SSブログ

八十八夜、お茶部 [農]

八十八夜、立春から数えて八十八日め。
そろそろ霜もおりなくなって、
春から夏に入りますよ、な日だそうです。

本当に、今日の四万十は夏みたい。
image-20140503001140.png
image-20140503001201.png
うまれたて?の蝶も
image-20140503002313.png


八十八夜に摘むお茶、飲むお茶は、なんだか縁起がいいそうなで、隣り村までお茶を頂きに行ってきました。
image-20140503001344.png
コントラストが、沖縄みたい。
空に向かって、新芽がグンと伸びています。
image-20140503001443.png

少し摘んで、炭火で煎って揉んで
これでいいのかな??と試行錯誤しながら出来たお茶は、とっても爽やかで、おいしかった。
image-20140503001829.png

ああ、日本って素敵だあ、と思う。

お友達がお借りしているお茶畑
「ほっ」と一息、が必要な誰かにお分けできるように
これからちょっとずつお手入れして、勉強して、美味しいお茶ができたらなと思っています。
緑茶、お紅茶、三年番茶、オリジナルブレンド!?
わくわく、美味しいお茶が出来ますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。