SSブログ

peaceオーブン [自然エネルギー]

念願のPEACEオーブンがやってきました!

IMG_9945.JPG

PEACEオーブンは、底に穴が開いた鉄の箱で
ガスコンロの上に乗っけて、あっためて使います。

電気を使わないのでアウトドアでも使用可
名前もデザインもかわいい!

ロケットストーブの上に乗せて、薪を燃やして使おうと
手に入れたのです

ちゃんと温度計もついていて、中は3段

IMG_9947.JPG

今までパンやお菓子はお風呂の炊き口や炭火×フライパンで焼いていたのですが
やっとオーブン、うれしい!

でも、使ってみたら、薪だと温度が上がりにくく
煤が入ってパンが黒くなってしまった・・・
もう1つ、新しい型だともっと調子が良かったかもしれない
薪もいい薪を使うともっとよいのかも

パンの膨らみ具合はものすごくよいので、
しばらく試行錯誤してみます。

ガスをお使いの方、お勧めです!
ヘイワさん、製造再開してほしいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。