SSブログ

子山羊がやってきた! [日々の事]

IMG_0007.JPG

めぇ~


山羊のめいちゃん
お豆腐屋の友達が、ちょっと家を空けるからと2、3日お預かり。

冬だし、大家さんがきれいに草刈をされるので
あんまり草がないけど・・
草を求めてあちこち飛び回り
芋がらや、よもぎ、タンポポ、柿の葉などを食べてます。
やっぱり人間が美味しいと思うものは山羊も美味しいようです。

IMG_0011.JPG

高いところがすきと本に書いてあった通り
ピョンピョン身軽に坂を登ったり降りたり。
おとなしそうに見えて運動神経はかなり良さそう

あかり一家の新しい顔、こだまも大興奮で吠えまくり
飛びかかるたびにめいちゃんに角で投げ飛ばされ・・

IMG_0001.JPG

飼い主の友達は石臼で豆腐を作り、大豆や小麦を育て、蜜蜂も山羊も飼って。
奥さんはパンがすごく上手で!!
この辺はみんな普通に農的な暮らしをしていて
すごいなあと思う。

まぁ坊豆腐と喫cha店→http://maboukicha.exblog.jp/

山羊、いつかうちも飼うときがくるかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジュンコ IN逗子

ヤギ~。好き好き。かわええ。
昔ヤギ乳を絞っていた事があるんだけど、
めちゃくちゃ美味かったよ~~~

素敵な暮らしだね。
一つ一つ自分の手で作り出していくのは大変だけど、
感じる事がきっとたくさんあるんだろうと思います。

また近況読むの楽しみにしてます!

ジュンコ&亜海(1歳になった!)
by ジュンコ IN逗子 (2011-12-03 08:42) 

nori

やぎのお乳飲んだ事ないや!
チーズも食べたいし、きになる~!
亜美ちゃんおめでとう~!!!

みどり
by nori (2011-12-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。