SSブログ

畑、ちょっとずつ [農]

引っ越してすぐに種を蒔きました

極力耕さない、肥料、農薬を持ち込まない、自然農法のお野菜が
やっぱり力強く美しく美味しいので
自分たちも自然農で作りたい、と思うけど
なかなか難しいです

IMG_9934.JPG

IMG_9935.JPG

ほんのちょっとだけ出来てきたお野菜 タア菜と水菜

IMG_9936.JPG

IMG_9937.JPG

先週蒔いた麦の芽がでた!!ちゃんと並んで、かわいい
IMG_9939.JPG

とにかく鹿がものすごくて、完全に畑をマークされてしまった。
毎晩やってきては、芽を食べ、畑を踏み荒らしてしまう・・
ここ数日は、ネットを立て直したり、柵を強くしたり

あんなにかわいい鹿でも、可愛がって育てている畑をぐちゃぐちゃにされると
許しがたい~~!!
獣害、というのがでてきたのはほんの15年ほどの間らしい
2枚のうち1枚の畑はほぼ全滅。
なんとかしなくちゃ。
明日も柵作り

IMG_9940.JPG

IMG_9943.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。