SSブログ

お紅茶づくりが始まりました [農]

お紅茶づくりが始まりました
IMG_3090.jpg

ノラレコードたまきちゃんとビック氏と
「のの」という屋号(屋号?)ではじめてはや3年目 なんと!

久しぶりの大用、久しぶりのお茶畑はやっぱりとてもきれい
大用の村はいつもキラキラしていて
ほんとうにいいところ
あーだこーだおしゃべりしながら
摘んで、揉んで
気持ちのいいお茶畑に、可愛らしいヒカリネコ舎のお家での作業は幸せです
ありがとう鈴木家

鈴木家は、電気は最小限に
お風呂や暖房、炊事はすべて薪と炭(しかも自家製炭)
普通〜にさっと炭を起こして
お茶やご飯を作ってくれるんだよ

うちなんかご飯と風呂は薪だけど、
結構ガスも使うし、
震災後減らした電化製品も
微妙に増えてきちゃったし

鈴木家の一貫した姿勢と、
でも大変じゃなくて楽しそうな感じを尊敬します。
はあ、わたくしもかむばります、ねえさま!

さて
お紅茶作り

3年目の今年は
製法による味の違いを見分けて
よりおいしいお紅茶ができないかと
毎日摘んで揉みながら研究を重ねています

…って書くとなんかプロっぽいですが、絶賛試行錯誤中

手で摘み、手で揉んではかわらず

高温多湿の高知だからこその
甘い甘い香りが生きた
美味しいお茶が、どうか出来ますように

IMG_3143.jpg

お楽しみに!

お決まりの 紅茶もんで赤いお手手シリーズ
(よくみえないけど)
IMG_3130.jpg

今回は素敵な靴屋さんkino shoe worksご夫婦も
きてくれて、賑やかに
これからも どうぞよろしくお願いします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。