SSブログ

生姜の植え付けが終わりました! [農]

生姜の植え付けが終わりました!
父さんを筆頭に 母さん兄ちゃんぼく
みんなでお手伝い
unnamed-10.jpg
今年もたくさん植えたよ!
植物性のごく少肥栽培のためぜいたくに広い畝となっとります
大きくなあれ!
unnamed-11.jpg

今日はミツバチの巣箱もきれいに整えて・・
ちょっと遅いけど
入居者募集中です
unnamed-7.jpg

畑には苺やボリジ、カモミール、クリムソンクローバー、コーンフラワー、菜の花
色んなお花が咲いているんだよ〜
おいでおいで

unnamed-8.jpg
unnamed-6.jpg
インゲンやグリンピース、空豆も花盛り
夏野菜もそろそろ植え始めたいなあ

さあ、畑や田んぼの準備に
家の修理(かなりボロがきてるので大工出来る人大歓迎!)と同時進行で
明日はお茶摘み
お紅茶作りの始まりです

今日はお疲れさま、と、明日の気合い入れに
自家製の生姜と紅茶でチャイ
unnamed-9.jpg
美味し!
なんだか息継ぎする間もないくらい忙しい気がするんだけど
淡々と、ひとつひとつ楽しんで
明日もがんばろ〜〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。