SSブログ

谷の仲間がふえました [動物]

春も終盤
あれよあれよとすぎてゆく〜

田んぼに佇む2歳児
IMG_1635.jpg

今年こそは!と思いながら、
またまた出遅れて蒔いた稲の種籾は
鳩やカラスがつつきにきて
大分少なく…
ああ、何とか育っておくれ〜苗ちゃん
田植えは来月の半ば予定です

さて
そうなの、
賑やかになっています
鶏のお母さん、がんばって赤ちゃんをうみました!
IMG_1721.jpg

かわいい かわいいヒヨコちゃん
子供達も私も、
1日に何回も鶏小屋を覗きに行っては
かわいい〜〜と眺めています

それからね、
ついに、蜜蜂が!
置いていた巣箱に入ってくれました!
もう嬉しくて嬉しくて
IMG_1685.jpg

忙しそうに、巣箱から出入りしています
蜂の好きな花を、沢山植えて、よかった

田んぼの農薬で、蜂はいなくなっている
みんな逃げられるんだ
ここは農薬をまかんけん、えいかもしれん
とご近所さんが言っていました

家出されないように、
マメにお世話をしてあげなくては〜
除草剤をまかれないように、
せっせと草刈りもしなくては〜
またたくさん、お花も植えるからね

ああ、嬉しいな〜、かわいいなあ〜
子供のお世話に、野菜のお世話、花に鶏
蜂のお世話と、
くるくる忙しくまわっているのでした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。