SSブログ

夏野菜 苗、いろいろ [農]

梅が終わったら桜が咲いて
菜の花、れんげ、チューリップ、次はコデマリ、ボリジ
カモミールがつぼみに
IMG_1578.jpgIMG_1585.jpgIMG_1582.jpgIMG_1581.jpg
次々とお花が咲いて
今年はなんとも豊かな春です

そんな中、田んぼに畑は大忙し
田んぼに種籾をまき
畑は今年何枚か増やして、生姜、じゃがいも、夏野菜をたくさん

冬の終わりから大切に育ててきた苗たちを、順々に畑におろしています

IMG_1620.jpg

冬に、集めた落ち葉を踏み踏み、発酵熱で温室。。
IMG_1423.jpg
の予定が、今年もなかなか温度が調整出来ず
ヒヤヒヤ、
芽が出たもののネズミに食べられて真っ青になったり
雨が止まなくて何日もお日様が出なかったり
苗が大きくなるたびに温室を拡張したり・・・

安心出来る土、と思って
身の回りにあるもので
去年の落ち葉堆肥に、くん炭やら、色々ブレンドを試して
(まだ試行錯誤中。。)

とにかくがんばって、育てた苗たち
市販の苗より、やっぱり小さいけれど・・・
元気に育っておくれ〜
IMG_1623.jpgIMG_1621.jpg


☆苗は、中村 ノラレコードさんにて販売しています
http://nora-record.jugem.jp/?eid=34
(名前が、めっちゃ恥ずかしいんですけど)
オーガニックの種、無農薬、無化学肥料です

たくさんの人が、土とともに過ごして、
その人も、地球もいきいきとできたら、、
と思うの
自分で食べるものは自分で育てるのが
一番美味しいし身体にいいと思うの

だから苗を売りたかったのです
ノラレコードさん、ありがとう

まだまだ勉強中の私の苗ですけど
よかったらお庭において下さいませ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。