SSブログ

稲刈り と 修学旅行生 [農]

量り売りマーケット、
私たちの生姜や色々をお家に迎えてくださった方々、beach muffinの皆様、ありがとうございました!!


さてさて、こちら中谷家では、昨日めでたく稲刈りが終わりました!

中々忙しくて出来なくて心配していた田んぼ

なんと神奈川県から強力な助っ人が!!

高校生の修学旅行、民泊体験ということで、三人の男の子が泊まりにきていました
修学旅行で四万十にきて、3〜4人に分かれて民家に宿泊。田舎ぐらしを体験するという企画です

神奈川の高校生か…一体どんな…と心配していましたが、とっても素直でいいこたち!

image-20141101113237.png

一緒に稲刈りをしていたら、よし、勝負だ!!とがんばるがんばる
あっという間に田んぼがきれいに…!
辛くない程度に軽くお手伝いしてもらおう、という予定が、
まさかあっという間に全部終わってしまった…!

高校生、すごい
かみさまのようです
ありがたすぎました ありがとうございました

お礼に四万十川までおにぎり持ってドライブして

image-20141101113319.png

虫食いだらけの小さな小さな野菜を、???となりながら収穫してもらって、
薪割り体験して、焚き火で焼き芋、犬の散歩、子供とサッカー…
五右衛門風呂に、ぼっとん便所が嫌だから、初めての野◯

盛りだくさんの2泊
やっぱり慣れてきた頃にさようなら…

本当にかわいい、いいこたちで、大変だったけど、楽しかったなあ
彼らは、楽しかったかなあ
わたしたちのくらしを、どう思っただろう

ゆっくり おやすみ
また いつかあえるかな


===☆===☆===☆===☆=====
地球食堂 のりさんの生姜 まだ少しあります!
栽培期間中 無農薬・無化学肥料
送料込みで 1kg 2200円 です

少量のご注文も大歓迎☆ご相談ください
代引きもできま〜す(手数料350円)

お問合せ chi9syokudo@gmail.com
050-8808-7071

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。