SSブログ

雨の、畑 [農]

ざあざあ しとしと
今年は、降っては晴れて ちょうどよいかんじ

もうすぐ田植えです イネの苗も、元気
IMG_0410.jpg

雨の畑 こうみると、やまだなーーー
IMG_0411.jpg

トマト 去年とった種から育てたトマトは
とてもきれい
IMG_0415.jpg

なす
IMG_0416.jpg

キャベツ 春にとれるはずが。。。まだ小さい
食べれる日は来るのか?
IMG_0417.jpg

麦!!
今年は、食べれるかな、食べれそうだ
おっと ここは たんぼか?水がたまっちゃってます
IMG_0423.jpg
梅雨の中の収穫なので
タイミングを、ずっと見計らって 明日、収穫かな??

藍 植えるのが遅かったのか、あまり進まず がんばれ〜
IMG_0425.jpg

小さなたまねぎ
IMG_0426.jpg

福島の、友達がくれた綿の種、芽を出しています
IMG_0428.jpg

苗床にも、まだ待機中 今日、やっと全部うえました!
IMG_0429.jpg


みんなみんな
かわいい かわいい かわいいんだ〜〜〜
ずっと 畑にたっていたい と思ってしまう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。