SSブログ

七草粥99パーセント [食]

あけまして おめでとうございます

なんと まあ 2014年
なかなか またすごい年になりそうな予感・・・
どうぞ、お手柔らかに よろしくお願いいたします

幸せいっぱいの年でありますように

夕方 はっと思い出して
もんぺに着替え、かごを片手に畑をうろうろ
IMG_0700.jpg

ありました
すずな、すずしろ ごぎょう はこべ せり ほとけのざ
たぶん 合ってるはず
なずなが、わからなかったので しいたけ

IMG_0744.jpg
昼間父さんとお兄ちゃんが割ってくれた薪で
土鍋で、ことこと七草粥
お米も、みんなで作ったお米

100%ここでとれたもので出来たお粥だよ!!
というと、お兄ちゃんが
いや、ポン酢の醤油は違うよ と厳しいツッコミ
では99%だね

なんとなんと、贅沢な七草粥
お正月疲れのお腹に優しく
とてもとても、美味しかったです

ありがとう ありがとう


仔犬たち、1ヶ月がたちました
とことこ歩き始めて わらわらと寄ってきます かわいい
IMG_0692.jpg
ご飯も食べるけどおっぱいも飲む
ちょうどうちのこと同じくらいかな

里親募集中です よろしくお願いいたします
IMG_0686.jpg IMG_0685.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。