SSブログ

秋の実りがたっぷりと [動物]

すっかり涼しくなりました
海や川に入っていた日々なんて
あっという間に遠い昔のよう・・・

わが家は家族揃って落ち着いています
ありがとうございます


家の前の柿が次々赤くなって、とっても美味しいです
裏山には、沢山の梨と、栗
畑には、嫁に喰わすな秋茄子さん
IMG_0264.jpg
IMG_0342.jpg
IMG_0358.jpg

梨を甘く煮てタルトに
柿は毎日のおやつに
夕方になると、栗を拾って
(夜まで置いておくと猪や鹿に食べられてしまうので
 毎日少しずつ拾うのです)
IMG_0359.jpg

梅仕事が終わったと思ったら、
なかなか嬉しい忙しさです

柿酢作りにも挑戦中
上手く出来るかしら・・・
IMG_0267.jpg

柿渋も作ってみた物の、放置し過ぎで微妙かも・・



さて、あかり家に新しい住人がやってきました
ムササビ氏がどこかへ行ったと思ったら
お次はアナグマさん
IMG_0356.jpg

離れの床下に住み着いているようです
ユカラや私たちを怖がることなく
庭の柿をつつきに来ています かわうい
IMG_0364.jpg

そして、栗林から、田んぼには
猪が降りて来ている様子 所々 ネットを食い破って侵入しています
稲が、無事でありますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。