SSブログ

畑の様子 初夏 [農]

早くから小さな苗床を竹でこさえて
ビニールで囲って、色んな苗を育てていましたが・・・
寒暖の差が激しいこの谷
やっぱり寒かったのか、中々芽が出ず

今やっと、小さな芽が育ち始めました。
ゆっくり、ゆっくり

バジル
IMG_0289.jpg

るんちゃんから貰ったホーリーバジル ありがとう
IMG_0290.jpg

夏大根の間に、トラ豆
IMG_0293.jpg

枝豆
IMG_0295.jpg

去年鹿にやられた里芋
地中で生きていて、再び芽を出してくれました!
IMG_0297.jpg

小松菜
IMG_0299.jpg

そして、1年半たってやっと、やっと
大根が大根になりました〜〜!!!涙
IMG_0322.jpg

植えても植えても鹿に食べられてしまった畑
今年はネットも張り替えて、犬も増えたからか
鹿が私たちを認めてくれたのか
今の所順調です

お米の苗も、順調
IMG_0309.jpg
今年は黒米とヒノヒカリ、ハッピーヒルです!
あと1、2週間で田植え。
お手伝いor子守り大募集でーす♡


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
■黒潮町のギャラリー芸農人さんの
「草木染めの服とストール展」に出展しています

ちょっとですが、タイ、ネパールの草木染めの布、糸、服など
置かせて頂いているので、ぜひご覧になってみて下さい♪

5月いっぱい、黒潮町サンシャインami内です。
http://www.iwk.ne.jp/~heartlife/muradayori.htm


■あかりの洋服や雑貨の卸or委託販売して頂ける方を募集しています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
http://akarinet.web.fc2.com/contents/contact.html
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。