SSブログ

メイちゃん再来! [日々の事]

IMG_0544.jpg
ごはんまだ?こだまです。

豆腐屋まあ坊くんくのメイちゃんがやってきた!

(四万十では誰々ん家→誰々んく、というらしい。うちんく、おっちゃんく、中谷さんくなど。)

IMG_0583.jpg

今回は10日ほどのロングステイです。

成長したメイちゃん、
大きさはあまり変わらないけど、かなりパワーアップしてます!

すごい力で、繋いでる縄を切って脱走する事数回
母さんその度に追い掛け回して引っ張られ・・

高いところが好きな山羊さん
石垣もピョンピョン登ります。

うーん、やっぱり繋いでおくのは可哀想だし限界かなあ
柵を作って、放し飼いできたら

今は冬で雑草も少ないので
餌を求めてあちこち

IMG_0562.jpg
こだまも真似して草を食べてみたり

とにかく食べる
IMG_0620.jpg

食べる
IMG_0621.jpg

今は、かろうじて生えてる草とか
生の落ち葉とか、椿も好きらしい

もう少しして、美味しい雑草がたくさん生えてくるといいね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。