SSブログ

生姜の初収穫! [農]

稲刈りに続いて(うちのはまだだけど)
なかたに家の生姜、今年初掘り

IMG_3795.jpg

IMG_3792.jpg
IMG_3790.jpg

今年は、干ばつやら、大雨やら
・・・今年は、って、まあ、お天気が激しいのは毎度のことだけど

厳しい気候の中
それでも立派に育ってくれました
父ちゃんうれしい!!(うれしすぎてばっちりピントは私でなく生姜ですね)

IMG_3798.jpg

早速擦って、地魚を七輪で焼いて
はあ〜あいい香り

すっきり、しゃっきり

美味しい生姜、初売りは今週末
10/29(土)
・BeachMuffin 量り売りマーケット(神奈川県逗子)
・大方高校文化祭(高知県黒潮町)

これからの風邪の季節に
はちみつ漬けなど作っておくと重宝します

お近くの方はぜひ、お立ち寄りください♡

ネットショップ、近郊への配達も
もうちょっとしたらアップしますので
どうぞよろしくお願いします!



なんと、明日は大方高校の文化祭への出店・・!
高校生に布ナプを広めようと思います!興味持ってくれるかな・・・?

webshopはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。