SSブログ

冬のはじまり の 休日 [農]

霜が降りるようになりました
窓を開けると見える山々が、今年はよく紅葉していてきれい
IMG_0732.jpg

山から吹く冷たい風が、時々粉雪のようなものを運んできます
今年は寒い!気がするけど、去年より暖かいのかな

今日は久しぶりの晴れ
みんな揃って田んぼ仕事です

田んぼにお日様があたるまで、畑で麦踏み
IMG_0563.jpg

ほしていたお米を脱穀!
IMG_0564.jpg

わらのベッド!
IMG_0566.jpg

田んぼに、なぜかカブが生えてました かわいい
IMG_0568.jpg


去年と同じくらいか、少ないかなー、と思っていたら
なんだか沢山だぞ!
あとは、次のお休みに籾摺りをしたら玄米の出来上がり
はやく食べたいね



さて、今日は中村のお洒落なサーフショップ、
wind&sea さんにインディアンジュエリーを納品してきました!
父さんがアメリカで直接買い付けた、
洗練された美しさのジュエリーたち

ネイティブアメリカンの心のこもった作品は
身につけることで大地と、宇宙と繋がれる気がします

ご自分へのご褒美に、大切な人へのクリスマスプレゼントに
いかがですか?
ぜひお店をチェックしてみてくださいね

wind&seaHP http://www.windandsea.info
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。