SSブログ

にわとり、とねずみがやってきたよ [動物]

ついに、我が家ににわとりがやってきました!

ご近所さんにもらいに行くと、
このこも、このこも、と計8羽も・・・!
いきなりたくさんです。

シャモのつがいと、チャボのつがい
まだ小さいのと、地鶏は季節があるので、卵は春までおあずけ
IMG_0596.jpg
シャモはとても仲良し夫婦で、いつもくっついて寝ています

IMG_0601.jpg
IMG_0599.jpg
小さなチャボたち。
とてもきれいな羽。

IMG_0598.jpg
父さんががんばって小屋を作りました。
よく見ると隙間があって、いたちに狙われるので要補修・・

大家さんに、猟犬に食べられちゃうから
絶対に小屋から出すな、と言われたけど・・
慣れたら放し飼いしたい。します。
可哀想だもん。

そんな中、台所には不振な陰が・・・
植えようと思って置いておくかぼちゃの種が
朝起きると、ない!!
あれ、母さんぼけて捨てたかしら
と思っていたら次の日も、また次の日も。

ある日、台所のかごを整理すると、
ぎゃーーー!!
かぼちゃの種が、こんなところに!
IMG_0619.jpg
どうやらハツカネズミがやってきて、こんなところに貯蓄しているようです。
あああ・・・次は猫を飼わなくちゃ・・・?

犬、山羊、鶏、ねずみ、ねこ?
動物王国です。
動物は増えて賑やかだけど、人間もたくさんだと楽しいし助かるなあ。
誰か、お布団あるから引っ越しておいで~!


誕生日の父さん、文旦ケーキ。
小屋作りありがとう、おめでとう!
IMG_0603.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

akemi

父さんかっこいー!ふふふ
by akemi (2012-02-06 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。