SSブログ

あさいと [日々の事]

現在小豆島です。
大好きな瀬戸内海。

台風であちこち大荒れでも、なぜかこの海はいつも静か。
他県の土石流の残骸が、次々と流れ着いて茶色くにごっていたけど
大分もとに戻ってきました。

徳島のゲストハウスで面白い話をききました
四国はね、
阿波(あわ・徳島)、讃岐(さぬき・香川)、伊予(いよ・愛媛)、土佐(とさ・高知)
頭文字をつなげると、「あ、さ、い、と」
四国はあさいとで繋がっているんだよ

ふむふむ、なるほど、安心安心。

IMG_9628.jpg

直島と小豆島の間に浮かぶ「豊島」
アートの島ってことでアートっぽく作ってみたり

IMG_9637.jpg

友達の船に自転車のせて家探し

IMG_9565.jpg

土佐は四万十の支流
四国の川はとても美しくて豊か

IMG_9557.jpg

四万十の民宿「寿荘」
山の中の清流沿いにぽつんとあって、趣のあるたたずまい
自然に、草屋根!
おかみさんもとっても親切で、おすすめです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。