SSブログ

がんこ本舗でECOな大掃除! [あかり過去ログ:goods]

2010年ももうちょっとですね!

みなさん、大掃除は終わりましたか??
もうスッキリ終わって年末は旅行・・・なんてところでしょうか。

ご紹介が遅れましたが
大掃除に一押し☆のがんこ本舗の洗剤たちです
湘南~三浦の海を愛する人たちはみんな愛用中ですね!

IMG_8692.jpg
このかわいいこたちは「巻きまきがんこクロス」!
不織布にゴム加工をしたがんこクロス
洗剤なしですいすい汚れをかき出してくれる強い見方!

IMG_8693.jpg
ロール状になっているので、好きな大きさに切って使います。


IMG_8702.jpg

こちらは、拭き取りタイプのキッチン洗剤 「森と...」

従来の洗剤より活性剤の量を減らし、ほとんどが水でできています!
汚れにシュッとひと吹きして、新聞紙や古紙でふき取ればすっきり。

ひと吹きであっという間に油を分解してくれます。
洗剤と油汚れは古紙でゴミ箱へ。
我が家もそうですが葉山なんか古いおうちの排水は、
下水道が整備されていなくて、浄化槽から(ひどいときはそのまま)地下へ、海へ流れているんです。

排水に流す汚れを極力少なくして、大好きな海を守りましょう!

石けんや重曹も、天然素材だからって
大量に流さないように気をつけましょうね!

さーあ はりきって大掃除、がんばろ~~!


☆もちろん、大掃除だけじゃなくって普段のお掃除にも。
あかりweb shopでも販売しています☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。