SSブログ

川じゃんロックフェスティバル [event]

IMG_0422.jpg
川じゃんロックフェスティバル 出店させていただきました〜!

革ジャン!?どど、どんなロックフェスティバルだろう?と
ドキドキしておりましたがー

晴天の四万十川のほとりで
純粋なロック好きの人たちが集っていて
とてもよかったです!!
IMG_0421.jpg
IMG_0431.jpg

あ〜高校生のときは、こんなバンドやってる子いたな〜
っていう
若い子から大人までいろんなバンドがあって(待ってました谷崎さんの、「米」も♪)
IMG_0424.jpg
IMG_0425.jpg

楽しかった〜!
高知の人はすれてなくって純粋なのがいいところ!

IMG_0429.jpg
スタッフの人が、とてもとてもとても親切丁寧でした
ありがとうございました〜!

若杉ばあちゃん講演会のおしらせ [event]

野草の先生 若杉とも子さん
通称 若杉ばあちゃんの講演会 黒潮町です

野草の力をいただいてー薬要らずの食と生き方

「とにかく食べ物で血と体を作り変えていくこと。
本物の食べ物を食べることで、自分を、家族を、世の中を変えられる。
うん、今こそチャンスだよ」

image.jpg

【日時】2013年10月27日(日) 開場9:30、開演10:30 
    *スケジュール詳細は下に記載しております。
【場所】黒潮町ふるさと総合センター (高知県幡多郡黒潮町・土佐西南大規模公園内)
【入場料】前売券¥1,500、当日券2,000


+++ スケジュール +++
9:30~  開場
10:30~ 講演会(1部)開演
12:00~ お昼休憩
13:00~ 講演会(2部)質疑応答
14:15~ 終了

*昼食は併催のマーケットで幡多の食材を用いたごはんをお楽しみいただくか(とても美味しいので是非!)、お弁当をお持ちくださいませ。

+++ 講師プロフィール +++
◆若杉友子
食養指導者、野草料理研究家
1937年大分生まれ 、「若杉ばあちゃん」として幅広い年代に慕われる食養指導者、野草料理研究家。日本人のための食養生活について綴った数々の著書のベストセラーにより全国的な人気に。日本各地で開催される講演会はどの会場も大盛況となっている。NHK京都の「京のできごと」で月に一度料理コーナーを担当。
18年前に自給自足のために移住をした京都府綾部市の上林地区は、移住当時は限界集落であったが、自然との調和を重んじ、天産地消・自産自消を実践する「若杉ばあちゃんの生き方に学びたい」という若い家族や若者の移住が続出。さらに氏の提唱する食養を取り入れた女性達が次々と自然妊娠・出産。綾部はベビーラッシュで活気に湧き、今も尚、移住者が増え続けている。
77歳になる現在もメガネは不要、白髪はほとんどなし。講演会ではパワートークで聴衆を魅了している。
著書に「若杉友子の野草料理教室」(ふーよよ企画)、「体温を上げる料理教室」(致知出版社)、「これを食べれば医者はいらない」(祥伝社)、「子宮を温める健康法」、「長生きしたけりゃ肉はたべるな」(幻冬舎)などがある。


:::::::::::

amanakuni 名前のない新聞でのインタビューでは
衝撃 というか ガツン! とパワーを頂きました
まだ読んでない方はこちら

地球とともに生きて行く 私たちの懐かしく 新しい未来に
活を入れてくれる
素晴らしい講演会となることと思います。

あかり でもチケットをお取り扱いしているので
興味のある方は ぜひ お声をかけて下さいませ!



名前のない新聞 より 抜粋

ー 子宮は神のお宮なのよ。だから参道(産道)があるでしょう。生理は月に一度、そのお宮を浄めるためにあるの。

ー 命のない死んだ食べ物ばかり食べて、子宮という生命の土台が冷えて緩みきってる。

ー 自分のお乳で育てたいという本能もなくなってる女は、家庭より仕事、子どもは保育所。誕生のスタートに母乳をもらえず代用品のミルクで育った子は、母性愛ももらえず、キレたり問題を起こすようになる。母乳育児がどれだけ偉大なことか、そのことに目覚めなかったら社会も救われない。

ー 牛乳を飲むのは自然だと思う? なんで大人が乳を飲む必要あるの? 歯の生えた動物が乳なんか飲んでないでしょ。家帰って「ただいま!かあちゃん乳のましてくれ!」っていったら、あんた何いってるのやめてちょーだいっておこられるやろ(笑)。

ー 「いただきます」といって心臓のところで手を合わせる、その時に体の中で酵素がうごくのよ。食べものはただの食べものにあらずで、大地や水や火の力、そういう天地の力を凝縮してもった、その力を頂いているの。

ー 神さまは私たちに悦びしか与えてないのよ。それがわかる? まずは誕生という最大の悦び。生きてれば祝いごとが沢山。七五三、成人、結婚の祝い、収穫祭、新嘗祭、種を蒔くお祭り‥。そういう悦びにわくのがこの地球人類の営みなのよ。

はたフェス ありがとうございました [event]

はたフェス
お天気に恵まれ
とっても楽しかったです!

IMG_0336.jpgIMG_0338.jpg
IMG_0341.jpg

久しぶりの出店
やっぱり、「おみせやさん」は楽しいなあ

たくさんのお客様、
ありがとうございました〜!

IMG_0330.jpg

思えば、2年前のはたフェスの日に
四万十に越して来たのです

2年間 波瀾万丈で
日々 勉強というか 修行というか
とても濃ゆい日々を 過ごしております

この パワフルな大地に 
色んなところにいる 家族や 友達に 感謝




:★:★:★:★:★:★:★:★:
都合により 10月5日−6日の縄文まつりへの出店は
キャンセルさせて頂きます


次回の出店予定・・・♪
若杉ばあちゃん講演会@黒潮町(10月27日)

どうぞよろしくお願いします[黒ハート]

出店のお知らせ [event]

そうそう、ちょっと前ですが
宇和島のカフェ、ペンギンホテルさんで出店してきました
IMG_0627.jpg
IMG_0628.jpg

その日はアジアンフェスで、色んなお店が出ていたのだけど、
目の前の公園で、子供用に沢山のプールや、ヨーヨーつり
お菓子投げ大会なんかが用意されていて

すごくこどもたちのことを考えていて
えらいなあ〜と思いました
イベントって、いつも出店だの買い物だので、
どうしても大人のことばかりだったので
目から鱗・・

ありがとうございました!
ペンギンホテルさんのごはん、めちゃくちゃ美味しかったです!


さて、秋はちょこちょこ出店致します
はやくみんなに会いたいなあ

9月22日 はたフェス@土佐清水市竜串
10月5-6日 縄文まつり@淡路島
都合によりキャンセルさせて頂きます
10月27日 野草の先生、若杉友子さん講演会@黒潮町


久々に出店します☆ [event]

ご無沙汰しております

今年はあんまり雨が降らなくて
カチカチの畑ですが
枝豆はとっても元気!
ちょっとずつ、収穫出来るようになってきました
IMG_0497.jpg


さてさて、あした7月24日、
下田のとまろっと20周年イベントに出店しまあす

夏にぴったりの、かわいいワンピースやタイパンツなど
たくさん持って行きますよ!

お餅、お菓子投げにお花の無料配布、フリマなど
色々あるようなので
ぜひぜひ遊びに来て下さい☆

久しぶりに、みんなにあいたいなあ〜


★--★--★--★--★--★
おすすめ♪
item_218_1.jpg
花柄マキシワンピ 水着の上にさらっと着ても〜

item_206_1.jpg
ひとでのチャーム付きアンクレット

webshop 値下げしました!覗いてみてね

おうちマーケット終了しました。 [event]

おうちマーケット、終了しました。
来て下さった皆様、出店してくれた皆様、ありがとうございました。

IMG_1708.jpg
ヒカリネコ舎さんが作ってくれた看板、かわいい!ありがとう。
※看板を何カ所か設置していましたが、道が分からなかった方、ごめんなさい。
次回はもうちょっと看板を増やします。

なんとかお天気に恵まれて、
色んな人とゆっくり座って話が出来て楽しかったです。

2日目、地球食堂のランチ…
かまど炊きご飯のアボカドのっけ、半分Rawプレート。お味噌汁付、600円
IMG_1689.jpg
海辺の日曜市のふくしま自然農園さんのカボチャで作った
Rawカボチャのナッツチーズ和えに好評を頂きました。ありがとうございます。

その他夏やさいカレー600円、など。

3日目はうみパンのまゆちゃん先生のマタニティ・ヨガ。
写真とりそびれちゃった。
まゆちゃんの優し〜い声で、とっても気持ちがよかったです。

マタニティなので簡単なポーズだけかなと思っていたら、
意外としっかり、逆さまのポーズなんかもありました。
マタニティでない人でも、満足いただける濃い内容だったと思います。


ほんとは瞑想も、と思っていたけどタイムアウト。
また、次の機会は是非!!
まゆちゃんのガイドする瞑想、とても気持ちが良さそうです。

気になる方はお問い合わせ下さいね、
次回が決まったらお知らせ致します。

おうちマーケット1日目 [event]

おうちマーケット、オープンしました。

久しぶりのお天気がとてもありがたかったです。
はるばる来て下さったお客様、ありがとうございます。

IMG_1675.jpg
IMG_1674.jpg

和癒(わーい)のゆらゆら整体と
IMG_1673.jpg
フラワーエッセンス
IMG_1676.jpg

地球食堂(あかり)のアクセサリー
IMG_1677.jpg

うみぱんの酵母ケーキ。
キャロットスパイスケーキ&ほうれん草とレモンのケーキ。
滋味溢れる味で絶品です!
IMG_1685.jpg

それから、ヒカリネコ舎の発酵ごはん。
IMG_1678.jpg
IMG_1679.jpg
キュウリと豆乳の冷製スープ小豆味噌仕立て&
サフランライスと3種の発酵ソース。800円
IMG_1683.jpg
かまどで炊いたスパイス入りのサフランライスに
サワーな発酵ソースを添えて。
体に染み込む、とってもとっても感動的なおいしいお味でした!

酵母でつくった花巻も美味しいです。

午後は、タイ式ヨガ、ルーシーダットンのワークショップ。
とっても気持ちよかった、とのご感想を頂きました。ありがとうございます!

明日17日は、和癒のゆらゆら整体と花療法(フラワーエッセンス)、
ヒカリネコ舎のプチマーケット、地球食堂のお洋服に雑貨、ルーシーダットンWS。
ランチは地球食堂がお出しします!

メニューは
アボカド寿司の菜食プレート 600円
夏野菜たっぷりのスパイシーカレー 600円
の予定です☆

美味しいかまどご飯、食べにきて下さいね[黒ハート]
お待ちしていまーす!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。