SSブログ

zerowaste market量り売りマーケット [農]

てんとう虫やみつばちがちらほら出てきて、あっという間に春の気配な高知県です。
お元気ですか?

今冬は生姜の収穫時期から菜花の出荷が重なってはじまり、バタバタと過ぎて行きました。
菜花は大手の宅配会社や鎌倉の自然食屋さんにもお送りしたので、もしかしたらお手元に届いた方もいらっしゃるかなあ。

さて、洞穴で熟成された生姜が出来上がりました!

812B3BB0-0B3F-4033-9802-FC6C24744E12.jpeg

7C8E15B4-7D36-4CD3-A61B-8A4934F67F24.jpeg

新生姜をあたたかい所で熟成させると、身が締まって皮が出来た囲い生姜になります。よくスーパーで売っているのはこの状態ですね。辛味が増し、体を温める力も強くなっています!

土曜日は逗子のBeach muffinさんのzerowaste market(量り売りマーケット)にて販売していただきます。
生姜のほか、自然栽培の文旦、のりさんの作る天日塩、また、お友達のイノタネアグリさんの黒糖をお送りします。

4F5B5A55-ABCD-4038-A553-16E85AD32F29.jpeg

この黒糖は、今まで食べてきた黒糖と全然違う!!さっぱりしてえぐみがなく、そのままお菓子として食べちゃう美味しさ。高知の黒潮町で、無農薬、無化学肥料で栽培したさとうきびを、一晩薪の火で炊き上げています。

この美味しいお砂糖を食べていると、もう普通のお砂糖は食べられない、そんな美味しいお砂糖です。

グレープフルーツのような、高知の特産、文旦。
02A01A3F-2D29-49FD-AC0D-51FCD441848B.jpeg
1A6F4D56-24AF-493E-ABFD-9DA2463D704E.jpeg


生姜でお会いしましょう!
ぜひマイバック、マイ容器を持ってお越しください。
BeachMuffin ZeroWasteMarket 3/2(土)11:00~17:00
http://www.facebook.com/beachmuffin/


また、土曜日は忙しいけど生姜がほしい!という方はご連絡ください。お送りしますね!
chi9syokudo☆gmail.com  (☆を@にかえてメールしてください)



なんだか宣伝ばかりになってしまいました。。
また、日々のことも綴っていきますのでよろしくおねがいします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。