SSブログ

2018年新生姜終了しました [農]

ちょっと時間が経ってしまいましたが、新生姜の販売が終了し、畑はすっきり空っぽになりました。

IMG_4240.JPG

最後の収穫は、去年の自家採種した生姜を種にして育てた完全オーガニックの生姜。
お世話が追いつかず、ほとんど放置の厳しい環境で育った生姜は、小さいけれど、やっぱり綺麗で締まっていていい香り。

IMG_4241.JPG

最後の発送で少しお送りして、残りは来年の種に大切にとっておくことにします。楽しみ。

IMG_4242.jpg

今期は沢山の方に買っていただき、本当にありがとうございました!!
毎年買ってくださる方、今回初めて買ってくださった方、お友達に紹介してくださった方、
そしてお店で美味しいお料理やお菓子、加工品を生み出してくださった方…
いろんな方に食べていただけて、そして美味しかった!と言っていただけて、もう嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいです。

頑張ってよかった、今年もがんばろう!!という、力になります。
また今年もより美味しくなるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


今期から生姜を保存することができるようになったので、2月頃からひね生姜の販売も可能です。
生姜欲しい!という方、ご連絡くださいませ。

※ひね生姜は囲い生姜とも言って、一定期間熟成させた生姜です。新生姜の白とピンクから変わり、きつね色の皮が出来た生姜になります。よくスーパーで売っているものですね。辛味が増し、温め効果がアップしますよ!






テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます