SSブログ

2017年 新生姜の販売を始めました! [農]

IMG_1670.JPG
生姜掘りが始まっています。春から一生懸命お世話して一緒に成長してきた生姜たち。抜いてしまうのは、寂しいけれど、美味しい生姜をお届けするため、頑張ります。

今年は天候のため、ちょっと小ぶりです。せっせと抜いて、コンテナに詰めたら、日に当たらないように葉っぱをかぶせておきます。
IMG_1672.JPG

コンテナにいっぱいの生姜
IMG_1673.JPG

それから持って帰って、洗って、茎や根を切って、1つ1つピカピカにしていきます。この作業が、なかなか大変です。世の中のピカピカのお野菜は、こうやって農家さんが一生懸命洗ってくれてるんだあ…って身に染みて感謝でいっぱいになります。
IMG_1674.JPG

そうして我が家の生姜たちは、自然派の生協や宅配に送られていきます。ドキドキです!

さて!
今日はたくさん収穫したので!

お待たせしました!ネットショップでも販売を開始します[ぴかぴか(新しい)]

今年は、3キロのとってもお得な価格をご用意しています[exclamation]保存用に、またお友達とわけたりするのに、おすすめです。
IMG_1668.JPG

ご注文いただいた方には、高知の美味しいものすこし、プレゼントさせていただきます!

寒くなってきて、風邪をひきがちなこの季節。どうか美味しい生姜で体の中からあったまってくださいね♪

ネットショップはこちらです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。