SSブログ

お引越し [日々の事]

IMG_0582.JPG

引越しをしました

3.11で関東からあちこちに大移動した友達も
みんなそれぞれ、
また移動している様子
なんていうか、原発の爆発からすごい力んでいて、
自給自足しなきゃ、電気も使わないでいこうって、ずーっとストイックになっていて
慣れない、新しい土地で

6年経ってちょっと落ち着いて
力が抜けて
それぞれの方向性が見えて
また次の段階に入った感じ

たぶん、みんな同じ
(…な気がするのは私だけか?)

無理をせず
でもできるだけ地球に優しい暮らしを
これからも

していきたい。。。
というか、模索ですけど


さて
ほとんど人のいない山の中から
洗濯を干しながらお隣と挨拶ができるくらいの集落の中へ引越しましたが

とにかく、明るい!洗濯が乾く!
(もーほんと凄かったんだから!)
敷地がコンパクトだから家事が凄い楽!
まわりの人もとても優しいし
子供も、毎日遊ぶ友達がいて
犬も人里の方が緊張が解けてリラックスしているみたいだし
でも自然もしっかりあって


ただいま、とてもいい感じです
日々、感謝




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。