SSブログ

けもの週間 [動物]

台風一過で、ざわざわざわ
山にはたくさんの栗や柿が落ち
ケモノもざわざわ

隣の小屋には、ムササビが住んでいて、いつも山に向かってビューンとご出勤

ガタガタガタ、ガリガリ、ドンドンドン
ここ最近、小屋からすごい音が聞こえていて、ムササビは一体何の工事してんのかしら、、と思っていたら
その主は実はアナグマ!
image.jpg
image.jpg

台風の日に隣からうちの床下に引っ越してきました
床下でまたガタガタ

どうやら落ちてくる柿を食べている様子
床下の通気口から出入りしてます
image.jpg
かわいい

みんなで窓から、わーっかわいい!!シーっ!静かに、逃げちゃうよ!て、こっそり覗き見

茹で栗をあげてみたけど、あまり興味がないみたい

渡り鳥も帰ってきて、賑やかな我が家
かわいい動物もいれば、いたずらで困るネズミに、ゴのつくあれ、スズメバチもみんな活発


なるほど絵本や昔話はよくネズミやタヌキが出てくるけど、普通に動物がいっぱいいたんだなあ

とか思っているうちに、今度は猟師さんがやってきて、イノシシをドサっと置いて行ってくれて…
(2〜3日前に、食肉工場に向かうブタちゃんが沢山トラックに乗ってるのを見て、なんだかなあ、と思ったら、野生肉きちゃった!!)


うーん
なんだか妙にケモノづいてる今日この頃であります



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。