SSブログ

降っても 晴れても [日々の事]

ざあざあざあ 大雨が降って
さあさあさあ 翌日は快晴に涼しい風
ざあざあざあ 次の日は雨
雨 快晴 風 あめ

IMG_3242.jpg

ここに越してきて何年かは
あまりの雨の多さ 湿気に泣きました
(各方面心配下さったみなさま、ありがとう)

それがね!!!

今年はとにかく、気持ちがよくて仕方が無いの
雨も 湿気も
雨の間の晴れ間に 夏の前の湿気を帯びた涼しい風が
なんか 涙が出そうなくらい

細胞は6年で生まれ変わるっていうけれど(?)
5年、この土地の水、空気、食べ物で生かされて
きた から かな〜〜

あんなにしんどかったのに
未だ家の中はかび臭いのに

田んぼにはいい風が吹いて
あのおばあちゃんが稲を植えてて
あのおんちゃんは トラクターで代掻き
横のハウスでは友達がトマトの畝作ってる
大家さんも田んぼ

みんな ここ が 好き つち が 好き

あ〜〜〜
いま ここにいる し あ わ せ
ありがとう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。