SSブログ

おっぱいが教えてくれたこと 病は気からは本当だった! [医]


産後に様子を見に来てくれた助産師さんが、教えてくれたこと

おっぱいは詰まること、ない?
疲れたり、ストレスが溜まったりすると
すぐに血がドロドロになって
乳腺炎(おっぱいが詰まって熱が出る)になるから、
気をつけてね


そうなんです
ちょっと家事をやり過ぎて無理しちゃった時とか
検診で小児科の先生に色々言われて落ち込んだ時とか
一気におっぱいが詰まって、出なくなってしまいます
そしてそこから発熱・・


おっぱいは、血液
つまり、母乳をあげているお母さんじゃなくっても
普通のサラリーマンだって
疲れたり、ストレスを受けると
きっと同じように、一瞬にして血がドロドロになるんだろう

血がドロドロになるということは、病気のもと
うわあ、病は気からって、本当だ
食べ物に気を使っているだけじゃ、だめなんだ
と、おっぱいが教えてくれました

ありがとう

そして
都会の、毎日満員電車に詰めこまれている
お父さんたちが、心配になった
大丈夫かなあ

そんな生活やめたらいい
みんな田舎で、のびのびゆっくり健康にくらそうよ

・・・って言っても聞かないだろうから
奥さま方、戦っている旦那さまのストレスを
どうかしっかり癒してあげてくださいね!

私も、おっぱい詰まらせてないで
しっかりしなくっちゃ

RIMG0548.jpg

赤ちゃんは4ヶ月になっても脂ろう性湿疹がなかなか治らず・・・
誰か、いい自然療法をご存知でしたら教えて下さい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あけみ

みどりちゃん、すてき母だな~
私も食と心とのバランスの大切さに病気治しの終盤やっと知りました~はじめはあんなにすごいストイックにやってたのにね笑

湿疹、みどりちゃんが手をいっぱい当ててあげたらいいと思う!
私かゆいとき、自分の手を肌に当ててあげると、一番心がほっとして気持ちよく治る方法だったよー何かをつけるとかそういうのばかりに目をむけてたけど、気持ちよさからの癒しはとても大きいです。
あと、アルコールでビワの葉エキスとかつくってたら、それは私は合わなかったからアルコールのものはもしかしたら合わない場合もあるかもー、大人も~
よくなるといいね!
私もこども産んだらいろいろ相談させてね~(まだだけど)
by あけみ (2013-03-20 10:28) 

nori

お、あけみちゃん、終盤と言うことは大分調子よくなったかな??
よかった!

赤ちゃんの湿疹はお母さんのお腹にいた時の毒出しだからだした方が良いと言うのだけど、治ってはまた出て、繰り返してて、なかなか。。
手、いっぱい当ててみるね
うちもびわの葉のはあんまり合わなくて、、かさかさだから保湿してあげたいんだけど何が良いのか。。ふう。

みどり
by nori (2013-03-25 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。