SSブログ

四万十の大人遊び。秘密基地のログハウス [四万十遊び]

ご近所のおんちゃんがやってきて、サクランボをくれた。
小さくて、赤くて、甘い!

おう、梅酒もあるぞ、いるか?
すぐそこにあるから、ついてこい

と言われたので、ついて行く。
あれ?おんちゃん家じゃない、河原へおりていく、と!!

IMG_1071.jpg
うわーー!!ログハウス!!!!

ここに生えていた木を切り、皮をはいで、川の砂で削って
一年がかりで建てたそうです。
中の筋交い×漆喰もすてき。
囲炉裏に、薪ストーブ。
IMG_1075.jpg

可愛いドアと、食器棚。
こ、こんな家に住みたーーい!!!
IMG_1074.jpg
すぐそばはもの凄く綺麗な川。
夏はこの川の上にやぐらをくんで、お酒を飲むそう。最高だろうな。
IMG_1073.jpg
火を焚いてくれて、夜ご飯をごちそうになることに
IMG_1072.jpg
横の川でおんちゃんがとった、手長エビ。
すごく美味しかった!
IMG_1076.jpg
鉄板で焼いた焼きそばと、エビ、家から持ってきたおからコロッケ、お漬物、筍の煮物。
ごちそうさまでした。
IMG_1078.jpg
おんちゃんが作った、椅子。足は流木を使って。
おしゃれ!
IMG_1077.jpg

まさかご近所のおんちゃんがこんな素敵な基地を持っているとは
本当に、ごちそうさまでした。
夏の河原飲み…楽しみ。

四万十は自然がものすごく大きくて、広くて
みんな当たり前に自然と生きていて、楽しんでいる。
だからみんな元気。
都会と違って土地も、資源もたくさんあって、時間の流れも違うから
みんな懐が深いというか…大きい!何て言ったら良いんだろう

都会だと「これやりたいなー」と思ってもお金が、時間が、仕事が、周りの人が
って、色々考えちゃうんだけど
ここにいると、そんな考える事は必要ないんだ、
やりたい事、やるべき事はどんどん実現できる、という気がしてくる。

自然が大きくて、危険もすごいたくさんあるけれど、
大丈夫、何も心配する事はないよ、と、土地が包み込むように守ってくれている気がする。

ありがとう
さあ〜がんばろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。